スカイウェイブ400 CK43Aをモリワキカラーに塗り替えるその1

気になる部分はたくさんありますが、いったん置いておいて次へ進みます。何事も全体の8割を仕上げて全貌が見えてから細部を調理するのがモチベーションをあげるコツです。

さて、今回は気分一新してモリワキカラーをどうやって塗るか? を考えて見ることにします。構想中の感じはこれ。

moriwaki_color_ai____100___CMYK_プレビュー_

もう少し、白い部分が多くてもいいかなーとか考えています。この白い曲線と黄色が下に切れる部分がポイントのようです。ステッカーなどはまだこれから考えるんで、アタリですが。
ベース写真は以下から拝借しています。

ビッグスクーター資料館:スズキ・スカイウェイブ400_III_(BC-CK43A) _絶版車_
ビッグスクーター資料館 スズキ・スカイウェイブ400 III (BC-CK43A)

モリワキカラーは、青・白・黄色なんですがこのバランスが大事で、以下のプラモデルのデカールや参考写真をじっくりみて検討しています。

112_Honda_NSR500_Moriwaki_S_Yatsushiro_1986_Decals_____87094

参考サイト

このプラモデルの色味がいいですね。モリワキのイエローはどんなんだろう?
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uesan/gallery1/m_nsr86model.html

イエローのスプレーを買ったんですが、色味がどんなのか確認するためダンパー部分に塗ってみました。本物のモリワキイエローはどんな色かもう忘れてしまいましたが記憶色ではこんな感じに近いです。これはモノタローの黄色スプレーです。

IMG_20200725_141419_3

・(済)リアのキャリアステー自作してキャリア設置
・(済)ホイールを白色に塗りかえと、フロントホイールのベアリング外し
・(済)プラグ交換(長さ19mmのCR7EIXが来るのを待ち)
・(済)タイヤ前後交換
・(済)フロントホイールのベアリング交換
・(済)リアのクラッチ、ドリブンフェイス側のニードルベアリングの交換(異音がします)
・(済)ファイナルギアボックスを開けて清掃、鉄粉を除去
・(済)純正の劇重いマフラーを軽量のものに交換
・(済)マフラーにグラスウールを詰めて近接排気音をクリアする
・(済)エンジンオイル抜き、エレメント交換、オイルサンプフィルター清掃
・(済)エンジンオイル注入(オイルサンプフィルターのフタOリング交換)
・(済)リアブレーキパッド交換
・(済)フレームの錆止め
・(進行中)ボディー色をモリワキカラーに塗り替え
・ステッカーチューン
・仮で作ったエキパイ部分をメタルフレキシブルホースに交換して排気漏れをなんとかする
・サイレンサー入り口のネジ3本をヘリサート加工して排気漏れをなんとかする
・シート張り替え
・グリップヒーターをグリップの下に埋め込み
・リアのドリブンフェイス付近からの異音問題(ニードルベアリングは交換済)