ビバホーム198円の缶スプレーでシルバー塗装

スカイウェイブ400 CK43Aのキャリアを作ったので、今までトリッカーについていたのを外すことにしました。ボックスを外すので前から気になっていたキャリアのサビを取って塗装することにします。ビバホームに買い出しに行ったとき、ついでに買ってきた198円の缶スプレーの色もどんなのか気になります。

スクリーンショット_2020_07_15_0_31

白とか艶消しブラックとかはあるのを知ってましたが、シルバーがあるのは知りませんでした。ニューシルバーメタリックです。

IMG_20200714_155654_9

こんな感じのシルバーでちょうどいい感じです。雨の日に塗った影響か、シルバーメタリック塗装は塗るのにコツがいりますね。ちょっと垂れたり、シワがよってたりしますがパッと見はわからないのでOKです。DIYはちょいミスも楽しむくらいが丁度いいんです。

スクリーンショット_2020_07_15_0_40

で、新しいリアボックスの取り付け土台を塗りあがったキャリアに取り付けます。

スクリーンショット_2020_07_15_0_46

ロックナットの4点ドメなんで落ちることはまぁないでしょう。装着した感じもなかなかカクカクしていて丸いタイプよりいいんじゃないでしょうか。

スクリーンショット_2020_07_15_0_48IMG_20200714_154611_1

容量も大きくて、オフロードタイプのヘルメット1つと、ハーフタイプのがなんとか入ります。普通のオンロードフルフェイスなら2つ入りそうですね。

IMG_20200714_154846_6

防水のパッキンがないので、雨の日とか浸水するかもですが噛み合わせがあるのでまぁ大丈夫でしょう。東京・名古屋間を走ると雨になるときもあるんで、また気が向いたら書いてみることにします。

ちなみに、今までのボックスと比べると一回り大きいです!

空白_Skitch_キャンバス

速く梅雨終わってバイク乗りたいですね。まぁ、雨降っていようが乗っちゃうんですけどね。トリッカーはタイヤもブレーキパッドもリアを交換したので、いつでも走りだせる状態です。バイク乗ってる時って、なんか生きてるなーって感じがするんですよね。