スプールホルダー完成

608 のベアリングを4つ使ったスプールホルダーを作ってみました。

IMGP1243

まずは、1セット。

IMGP1244

ミスミのマスキングテープも問題なさそうです。

IMGP1245

608 のベアリングプーリーはサイズが小さかったようで、少し削ったのですが無理やりはめたら割れてしまいました。

p_

直径は、22mm なんですが内径は少し縮小するので、22.6mm くらいでちょうどいいです。ということで、これはデータを作り直し。

IMGP1249

少し圧入する感じでちょうど良くはまりました。色は白にしてみました。

IMGP1248

ベアリングの軸受け部分も少し大きいので、バーナーで少しだけあぶり入れました。

IMGP1250

片側は、ワッシャーを入れてあります。

IMGP1253

挟み込む部分を微妙に削り、装着。

IMGP1252

いい感じに転がります。これはいいですね。

 

リサイズしたプーリーは以下にアップしておきました。

Spool_Holder_608_Bearing_by_junkhack_-_Thingiverse