corexy のベルトの通し方に迷う

先々週から、corexy のベルトの通し方に迷っています。

まだ、プーリーやベルトは駆り置きです。

D-SlotV2_coreXY

現在の有力候補はこれ。わかりやすいように、ベルトだけ抜き出すと

D-SlotV2_coreXY 5

上から見ると、まぁ揃っていますが、

D-SlotV2_coreXY 2

中央のY軸のシャフトが邪魔して、結合地点を少しずらす必要がありました。

D-SlotV2_coreXY 3

動かしてみないとわかりませんが、これでいいのでしょうかね。この赤いベルトが出ているモーター側のベルトが上下10mm程度の高低差があります。

D-SlotV2_coreXY 4

ベルトテンショナーも考えないといけませんね。

D-SlotV2_coreXY 6

この位置でいいということにして、ブラケットを作りますか。おんなじところを考えていて、飽きました。もう少しで、この闇から抜け出せそうです。

 

早くスピンドルに行って、モーターを動かしながらZ軸と合わせて考えてみたいです。