ミスミのマスキングテープ

3M のマスキングテープが残り少なくなってきたので、なんか安くていいのないかなと探していました。

何も知らないときに、アマゾンで2巻きを1200円で買っていたのですが、なんかこれ、お値打ちじゃないよねということで、違うのを探しました。

3M マスキングテープ 343 60mm×18M 2巻パック 343 60

 

813f1lWxKZL._SL1500_

今は、980円のようですが、6cmもなくていいから、もう少し安いのが無いかと探したところ、ミスミに5cm 幅の18Mが2巻きで250円ほどでした。(型番:N-MSTPE-50 )リンクは、今ミスミのサイトがメンテナンス中なので、あとで張っておきます。

IMGP1239

色は黄色ですが、基材は和紙で同じようなものなんじゃないかと。

IMGP1238

このように少し幅は狭いですが、小さなパーツを印刷するにはちょうどいい感じです。張り付き具合も問題なさそうです。若干、3Mと比べると弱いかもしれません。ということで、これからミスミのマスキングテープを使っていくことにします。

 

608 タイプのベアリングが余ったので、前からプリントしてみたかったフィラメントのローラーを作ることにしました。

Wanhao_i3_Duplicator_Spool_Holder_by_cyul_-_Thingiverse

色は、ローラー部分を変えるといい感じですね。

Wanhao_i3_Duplicator_Spool_Holder_by_OmNomNomagon

こういう半透明なのは、今後買いたいなと思います。とりあえず、グレーでプリントしてみました。

IMGP1242

5cm のマスキングテープは4列貼っています。