yotaphone Lollipop でも、バッテリー持ちました

Screenshot_2

SJ4000 アクションカメラの動画からキャプチャーしたので画像悪し。

先日、yotaphone を Lollipop にして電池持ちが悪くなったんですが、フォーラムのようにしたら以前と同じように持つことようになり、一安心しています。

写真は、朝フル充電し夕方19時すぎ(あ、時計写ってますね)に残っているバッテリー残量です。77%ほどでしょうか?KITKATの時と同じような電池持ちです。

 

Lollipop にしてからは、ランチャーからメインのアプリが裏側のE-INKで表示できるようになったのですごく便利です。特にいいなと思っているのは spotify とか音楽聞いているとき E-INK側に常に表示されているのでそれが便利。これは使ってみないとわからない便利さです。

とろこで、今気が付いたんですが、ファームウェアっていれてからバージョンアップされたようで、1.1.134になっているようです。しばらく、これで使い込んでみます。

Screenshot_2016-11-16-21-05-25

あとは、アンドロイドウォッチが来たら連携してスマートウォッチがどのくらい使えるか(または、使えないのか)試してみたいです。スマートウォッチは今、発送中のようです。シンセンにものはあるようです。飛行機マークがありますが、船便か航空便どちらでしょうかね。たまに、航空便で来る時があってめちゃ速く届く場合もあります。まぁ、普通は2週間から1か月くらいですが。

image