250mahのかわいいLipo到着

Lipo電池が到着。Giftか、あるいは X線検査でも通るようにかは不明ですがUSB充電モジュールと同梱されて届きました。

普通に使えば、2,3時間でなくなる容量の小さな実験用電池です。DeepSleep にするとどのくらい持つのでしょうかね?

052030心配していたケースに収まるかどうかのぎりぎりのサイズでしたが、問題なく入りとりあえず安心。 BackBoost のESP8266 と組み合わせてお手軽サイズな気温観測&電流、電圧計測装置として使う予定です。

5 全部の部品が到着したので、あとはソフトウェアといきたいところですが、まだ完全に半田付けされている筐体がないので、早いところ作らないと。冬休みの課題ですね。2015年の内になんとか動作させたいです。

 

だんたんと、想定したものが形になっていくステップは楽しいですね。回路も部品も全部オリジナルの世界に1つの完全オリジナル品。中国のパワーにだいぶ助けられています。感謝。