11/11 のお買い物

当初、スマホ(meizu m2 noteか、Redmi Note 2)か、スマートウォッチを買おうかなと思っていたのですが、よく考えると、7インチのタブレットを持っていてこれが3G 通信と音声通話が使えるのでぜんぜん問題ないし、スマホを買うのは結局やめました。

 

sim は nifmo で、8月から3G の通信に対応しました。そのおかげで、7インチタブレットのG708(オクタコア) が問題なく電話でも使え通信も出来るので、あえてスマホを買う必要もないなと冷静に散財を防ぎました。LTE には対応していませんが、出先ではメールかちょこっとWEB見るくらいだし。とりあえず、ポケットに入る7インチに電話付きが自分の中では、最強です。

 

スマートウォッチ(Lemfo LEM1)は、日本語が使えなさそうだし、7インチはポケットに入るのでまぁ、いいかということで。

HTB1V92BKpXXXXcYXVXXq6xXFXXXj

それよりも欲しいのは、椅子です。3,4年使ってほぼ限界となっています。

 

そして、購入したのはどうでもいい4点。多少は安くなっていたようです。

PCBをカットする歯と、手袋とゴーグルです。大物は来年の11/11 に何か買えればですね。3D プリンターの材料とか、CNC の材料とか。

11 22 33 44

いろいろ見ているときに発見したのが、Orange Pi という代物。

Orange_Pi

オフィシャル?サイトは以下のようです。この15ドルのは、Orange pi の素のもので、RasPi のクローンのようです。

http://www.orangepi.org/

interfacesラインナップは、全部で 7種類あり、一番ハイスペックなものは、SATA のインターフェイスも付いている、Orange Pi Plus2 というやつです。NICもギガビットで、オンボードにストレージも8G付いています。メモリは2G。

 

もう少し調査してから、一番安いものをゲットしてみようかなと思っています。これは11/11 の時にセールになっていなかったようです。

 

HDMI のインターフェイスは付いているので、2300 円程度で何か画面表示するデバイス用途とかいいんじゃないかなぁと思っていますが。

 

11/11 のアリエクのお買い物は雰囲気だけ楽しめた感じです。感想としては冷静に値段を見極めないと、安いのか普通の値段なのかがわかりにくいです。

11/11 のお買い物」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今年もアリエク11/11の買い物 – junkhack

コメントは受け付けていません。