PT3 到着

PT3 が ドスパラより到着。

10,480円也。PCBの厚みは、1.6mm で金色に光る胴箔部分が綺麗です。

6

Rev.A で2012.04.24 のようです。3年前ですか。なかなか息の長い商品ですね。

5 S と T のアンテナ端子。

S    衛星
T    地上

 

4 TOSHIBAのチップ TC90522XBG と、向かい側に見えるのは何でしょうか?

3チューナー部分は銀色のボックスの中にあります。これはモジュール化されているパーツのようですね。シャープのVA4M6JC2103

東芝のICは、このモジュールとつながっているようですので、何か電波の調整をやっているのでしょう。

レギュレータICも大きなのが2つあるようです。200WN3M(PQ200WN3MZPH) ともうひとつは、012ENB1 (PQ012ENB1ZPH)シャープのようです。他にもレギュレータはあって全部シャープのを使っているようです。

2 ALTERA Cyclone IV と書いてありますかね?EP4CGX15BF14C8N

これは横のSDRAMとがっつり、つながっているようです。PCI-EX からのラインがこのICに入っているようです。

インダクタも2つありますね。何かスイッチングして電源を生成しているのかな?

1 これはちょっと作れそうにもありません。仮に作れたとしても中のソフトウェアがわかりません。解析にはかなりの技術と知識が必要でしょう。デジタルの電波の知識が必須となりそうです。

 

PCの中に組み込んだらこうして、基板をみるのもこれが最後になりそう。