ポタリング用に使うカメラマウント到着

先日見つけた、リュックとかに付けるカメラのマウンターが早速到着しました。アリエクではかなり速い到着です。

 

HTB1BorFMVXXXXXMXVXXq6xXFXXXF

強化プラスティックかなと思っていたのですが、なんと金属製でした。アルミかな?とても丈夫です。

P1300516

リュックとかの肩ひも部分につける感じです。斜めのネジは固定ロック用、丸いぽっちはクイックリリース用です。

P1300517

裏面は三脚にも付けれるようになっています。

IMGP1352

マウンターをLumix FZ200 につけるとこんな感じ。

IMGP1353

カチッと固定できます。

IMGP1355

まだ自転車に乗ったわけじゃないですが、ちゃんと固定されていて良さそうです。

IMGP1356

クイックリリースが付いていますので、撮りたいものがあったらサッと構えられそうです。アウトドアで撮影する時にかなり便利そうです。

IMGP1360

PENTAX100D と比べてすごく軽いので、楽チンですね。これは良いプロダクツですね。今度の土日の天気次第ですが、これを持ってポタリングがてら、何か撮ってこようかなと思います。

 

バッテリーの予備はまだ買っていませんが、とりあえず Lumix 用にアマゾンでSDカードを買いました。4k動画じゃないので、このあたりのグレードと容量で良いかなと。今は、340円の8Gを使っていますが、300枚くらい写真を撮っていると容量一杯になってしまうので。最近知ったのですが、秒間11コマの連射できるようです。適当に連射して撮影するスポーツ撮影の場合は、もう少し容量も欲しくなってくるかもしれません。

61hrPnhbChL._SL1200_ amazon_samsungsd

とりあえず、1500円とお手軽な価格で、10年の保障が付いている点に惹かれました。