Lumix中古が到着。綺麗で満足。

日本の物流はすごいですね。早速到着です。

スクリーンショット_2017_03_18_16_36

中古で、23,544 円でぽちった FZ200 です。思いのほか、綺麗で大変満足です。sofmap さん、ありがとう。無いのはフードだけです。純正品がヨドバシカメラで432円だったので、これをゲット。VYQ7878 レンズフード

panasonic-vyq7878

早速、試し撮り。ちゃんと撮影できることは確認しました。液晶付いているので、こんなアングルも楽に取れるのがうれしいです。

P1010526 コタツからなにやら、出てきました。暑かったのかな。

P1010531

かわいい~。

 

ISO 固定で、絞りとシャッター速度の調整の操作だけは覚えないとです。

ま、楽しみながら、ぼちぼち使っていきます。

 

52mm のMCプロテクターをアマゾンでぽちっておきました。たぶん、このカメラは日常使いで荒くなるので、汚れにくいマルチコートのプロテクターにしておきました。赤いラインもワンポイントでかっこよさそうだし。

51Yho UIbLL._SL1200_

ZEROPORT JAPAN レンズ保護フィルター日本製AGCガラス採用撥水防汚高透過率マルチコート (52mm)

 

さ、ちょっとNew自転車で郵便局までお出かけです。出かけるのが楽しいのよね。天気がよければ、明日あたり自転車で散歩しながら、写真散歩いこうかな。リュックのベルトに固定するタイプの欲しいですね。クイックリリースがついてて、リュックのベルトに固定できるやつ。あれ、自作できないかな。

こう感じのもの。

COTTON CARRIER STRAP

91AQEXGXyUL._SL1500_

こういうやつとか。

b-gripトレッキングバリューセット

91Xu-2nPzmL._SL1500_

b-grip b-grip UNO 小型軽量カメラホルスター  512H q0eGML アリエクだと、こういうのがありました。これが現実的に買える値段ですね。¥ 1,885

Viltrox-VX-10-Metal-Camera-Quick-Release-Waist-Belt-Strap-Buckle-Holster-Button-Mount-Clip-for

少し形状が違うのもあります。

HTB1QCwzLXXXXXcjXFXXq6xXFXXXR ちょっと検討ですね。