お買い物

そういえば、リセットボタンを付けてないやと思い、リセットボタンでお値打ちなものをゲット。赤色のがよかったので、以下のにしました。100個 272円 @2.8円 3 x 6 x 2.5mm

Free-shiping-100pcs-3-6-2-5-mm-3-6-2-5H-SMD-red-Button-switch ついでに、いつも買い忘れちゃう小手先。10本セット 516円。ぽちり出したらとまらなくなりました。ピンセット。6本セットで451円

HTB1DMcNHXXXXXXeXpXXq6xXFXXXkHT1NikCFSFbXXagOFbXo

  そして、クリーム半田XG-40。2個セットで759円。注射器タイプが断然便利。

HTB1RpNFIFXXXXakXXXXq6xXFXXXe

そして、以下はアマゾンにて。これなんていうんだっけ、小手先クリーナー?

51drPfcu4PL._SY355_

映像をモニタに出力できるように、カメラをどっかにつけて改造するとは思いますが、安かったのでついでに。

411WnfR1LjL._SY355_

最後に、今回の工作に不可欠な Hot Air Gun!ついに手を出してしまいました。安くなってましたしね。5600円

71uWWYBeCfL._SL1001_

当初、こっちを買おうとずっと Wish List に入れていたのですが、9600円くらいするし、冷静に考えると小手自体は、2本もありますしね。エアフローだけあればいいやということで。

HTB1pFfDHFXXXXbxaXXXq6xXFXXXB

リセットボタンをぽちり出してからとまりませんでしたね。ま、道具は必要ですから。

SMD の半田付け、ステンシルとかいらないんじゃないの?って以下の映像見てたら思いましたが。

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=pz9163EQIsk]

 

SMD工作の準備はできました。さて、リセットボタンでもつけますかね。今週末には、PCB を発注したいので。