2021/01 site24x7 でのSLA状況・統計データ

じゃんくはっく
じゃんくはっく

もう少しだったのにー!

また落ちたのね?

ぴー
ぴー
じゃんくはっく
じゃんくはっく

そうなのよー、1月2日にねー。

正月だから寝てたのね!

ぴー
ぴー

site24x7のスターターパックを2020の10月から始めています。監視サービスでSLAを99.95%目指していますが、果たしてスマホサーバで達成できるのでしょうか?

稼働率・SLA99.95%をスマホ自宅サーバで目指せ!まずは1ヶ月間

LINK

ちなみに、先月は99.368%で無理でした。かなり惜しかったんですよ!site24x7の監視サービスは強力です。これがなければ、もっとダウンタイムは長かったです。

2021・01のSLA

さて、今月の結果から!
ダウンタイムの合計19 時間 12 分あって、SLAは97.42%となり今月も目標の99.95%には届きませんでした。先月も書きましたが99.95%とは1ヶ月に21.6分以内のダウンタイムに留めないといけません。正月早々に、監視のお知らせはきていたのですが、寝ていて気がつかず! この1日がなければ達成していたんですよー。

原因は?

今月も設定ミスではなく、NGINXがBadGatewayを出して本格的に停止していました。

ちょっと回避が難しいので、運用でカバーしようと思っているんですがやっぱり寝てるときとか無理ですね。

まとめ

今回の教訓は以下となります。

・UmidigiF2に載せ替えようとおもっている。
・4月から仕事先が変わるんで、再起動が難しいかも。何か作戦を練らねば。
・バッテリー無くして電源管理と連動する仕組みとか考えないと。

あとがき

現在リモート勤務なので、まぁ気がつけばすぐに再起動かけられますがこの先仕事のライフワークが変わる可能性が大なので、再起動がむずかしくなりそうです。バッテリーを外して、電源をリモートからコントロールするとかちょっと工夫しないといけないですね。

著者にメッセージ

間違いのご指摘など、コメントじゃなくて、個人的にやりとりしたい場合はこちらからどうぞ。お返事が遅くなるときもありますが、ご了承を。

    入力内容をご確認ください

    お問い合わせ頂きありがとうございます



      

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。