enひかり速攻開通連絡きた!

enひかり、速攻開通連絡がきますた!開通日は、3/6で立会いなし。

どうやら、この賃貸には「光コンセント」なるものがすでに設置されていて工事の立会いなしで開通するようです。

そんなコンセント見たことなかったのですが、今日家に帰ってきて探してもるとなんとあるではないですか!

IMG 20200226 072152 0

今まで気がつかなったです。自転車が部屋ん中にあるのはガレージがないからです。そのうち、ネタで取りあげますか。

IMG 20200226 072201 1CS

左側に「光コンセント」って記載が見えますね。最近の家はこういう仕様になっているんですね。

IMG 20200226 072251 1

モジュールが刺さるっぽい感じです。

ということで、もうすぐ念願の光回線が到着します。