約100km ポタリング

今日は限界まで走行しようと思い、実家方面へ。

P1300577

家で撮るのを忘れてので、メーターを撮影。

P1300579

10時ごろ出発。

P1300585

絶好のサイクリング日和です。ひとっ走りしたので、ベンチを見つけてちょっとQK。コーヒータイムです。この川辺の道は絶好のサイクリングロードです。

P1300591

E-inkの yotaphone はこういう晴天の昼間時に地図がめちゃくちゃ見やすいです。ほとんど道は知っているので、まぁ、ちょっとした確認程度ですが。

P1300607

さらに進みます。道中、満開の桜を発見。かなり、綺麗でした。

P1300616

さらにどんどん進みます。

P1300622

偶然通った道ですが、走りやすいサイクリングロードです。

P1300646

定光寺まで到着。愛岐道路がフラットなのでそこを通りました。ここは道幅があまり太くないので、ふらつかないように注意です。

P1300647

寒くも無し、ちょっと汗ばむ感じのいい天気です。

P1300681

多治見というところまで到着。

P1300675

川辺でQK

P1300685

陶器の町なのか、陶製のタイルでしょうか?

P1300686

正午くらいです。

P1300692

リュックにつけるマウントはかなり使いやすいです。

P1300693

もう少し上流までさらに走ります。川の水もすこしづつ綺麗になっていく感じ。

P1300696

実家に到着。

P1300705

バッテリーはまだ余裕です。

P1300700

約40km ですかね。で、充電して昼寝して、起きたら満充電でした。約、3時間ほど。帰りは夜だったのでノンストップで帰宅。

P1300708

多治見というところまで走って、携帯を実家に忘れたことにハタと気が付き戻りました。ここアップダウンがあるのでけっこうガックしです。家路までの距離は約60km です。44.5Vですが、このくらいの電圧になると、カットオフの38V あたりまで落ち込むときがあるので、走り方によりあとどのくらい伸びるかは微妙です。

家の近くのコンビにからの坂道で、カットオフされました。

 

ということは、50km は走れてあとはリザーブ感覚で+10km~αというデータが出ました。ノンストップより、すこしゆっくり目に走るのが良さそうです。QK も 2、3回取って走ったほうがエコで放電も浅くて済みそうということがわかりました。あと、なるべくフラットなルートを走ることにつきますね。

 

行きと帰りのメーター差は約100km でちょっと長いポタリングでした。カメラマウントも使いやすく、これは間違いなくお勧めですね。

また天気がいい時には、ポタリングしたいなと思いました。もう少し写真は撮ったのですが、編集トリミング色補正する元気がなく、よさそうなのがあれば、INSTAGRAMにでもアップしておきます。

 

おつかれさま~。