10年保証の SAMSUNG microSDcard到着

これでポタリングでちょっとした写真や映像を撮る準備が出来ました。それにしても、32Gbytes が1500円が買えるってすごいですね。512Mbyte の USB メモリが2000年前半くらいには確か、8000円とかで買った覚えがありますが。いや、もっと高かったかもしれません。2000年くらいからの5年か10年がいろんなかなり速く進化して、すごく面白かったです。今、必要なスペックだけ考えて購入するのが鉄則という原則はこの頃に学習したように思います。

2017年の現在はある意味、こなれてきた感があるのですが、最近また CPU 界隈が熱そうです。コンシューマー向けのRyzen とか、サーバ向けのNaples とかです。この業界はほんとうに飽きる暇がないくらいいろいろな新しい出来事が起きますね。

P1300539

で、これ、10年保証が付いているけど、この紙っぺらを10年保存する自信がありませんけどね。ま、大事に保管しておきましょう。

 

明日か、明後日は天気次第で限界走破にチャレンジしたいと思います。10Ah の電池でどのくらいアシストしてくれるかデータを出しておきたいです。

それから、リュックに付けるマウンターの使い勝手もきになることころ。工作は少しお休みして、たまには外に出てみますか。