新ブラケットを作った

先日、Root 2 CNC のブラケットを見て、これはいいなと思い参考にして 625 タイプのベアリングを使い作ってみました。

上下のブラケットでフレームをはさみこみ、上下とも、3つのベアリングで固定する感じです。

2

この3点支持でうまく支えられるか、実際動かしてみたいところです。

3

ブロックの四方には、M3 の ネジで対象を固定できるように。

1

ベアリングは以下のように入っています。

4

大きさは、1つのブロックが長さ90mm 幅 50.5mm 高さ20.25mm です。囲みこんだ状態で、上下は71mm になる予定。

新ブラケット_

これを交差させてZ軸を作れば、強度的にも増すのではないかと思います。

新ブラケット_ 2

ここはまだ作りこんでいませんが、3角のブラケットにステップモータとリニアガイドのZ軸が付くイメージです。XY軸は、corexy で動かしてみるつもりです。