底とフロントから面構えのデザイン

底に、MDFの21mm を敷いて、前からみたときのフレームは20×40 のミスミ5シリーズを使うことにしようかと思っています。筐体の底を目隠しできるL字の金具で結束できそうなので以下の感じにする予定。

stepmoter_

アルミフレームは、白アルマイトの普通のやつにすることに。フレームの溝にPLAで作ったキャップをはめようかなと。

stepmoter_ 2

ミスミのアルミフレームは種類が豊富ですね。

5シリーズ 長方形 20×40mm 2列溝 3面溝
HFSF5-2040-135

にすることにしました。MDF はどこでゲットするかはまだ先だけども、以下の価格を目安に。21mm|MDF|材木・木材・木工素材の材木屋ざいいち

この上に100円ショップに売っているセリアのパンチボードを張り詰める感じとか。

 

もう少し、太いほうがデザイン的には落ち着く感じ。