続々と素材をゲット

夜な夜な面白いパーツを探してちょこちょこと購入していました。

この1ヶ月くらいで、ゲットしたパーツを紹介します。購入先は面白いものが無限に広がる、Aliexpress です。

 

EasyDriver Shield stepping Stepper Motor Driver V4.4

EasyDriver_v44

※schmalzhaus.com より

 スクリーンショット 2015-04-18 15.01.18

実際に届いた物は、こちら。袋から出すといじりたくなるので、お仕事がひと段落するまで、封印してました。意外と速く届いた感じです。

IMG_0119

IMG_0118

 

そのほか、ESP8266 ESP-12 っていうWiFi の開発ボードみたいなやつ。これで、IoTデバイス作ろうかなと。

image

IMG_0126

そのブレッドボードにピッチを買えるやつや、本体を別に5個づつゲット。

image

image

IMG_0130

IMG_0129

 

あと、あまりの安さに手を出したPro Mini 168 Mini ATMEGA168 5V/16MHz をゲット。10個入りで一個180円くらいですかね。

image

IMG_0131

意外と、ピンと本体が仕切りが別になっている梱包で印象よかったです。

IMG_0133

IMG_0135

 

猫にコンバンワさんのサイトで

CP2102搭載 USB-UART変換モジュールを試してみる

紹介されていたUSBシリアルコンバーターなどもゲット。微妙にパッケージが違うのは届いてからわかりました。使えると嬉しいんですが。どうでしょうかね。5Vと3.3Vの両方に対応しているのかどうか?

CP2102 Male USB 2.0 to TTL UART Module Serial Converter

image

IMG_0136

IMG_0137

他にもあれこれ、小物をゲットしましたが、またおいおい。

とりあえず、EasyDriver を半田付けしますかね。

続々と素材をゲット」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: CP2102 Serial Converter | junkhack

  2. ピンバック: 初めてのIoTデバイス完成 | junkhack

コメントは受け付けていません。